元交際相手が男児を運河に投げ入れる、通行人により無事救助

2023年09月13日(水)10時21分 公開
元交際相手が男児を運河に投げ入れる、通行人により無事救助

<写真:VnExpress>

 

ベトナム南部で母親の元交際相手により運河に投げ入れられた4歳の男児が、通行人の親子によって溺死の危機から救出された。

 

ブイ・ゴック・トーさん(63)と息子のブイ・フー・タインさん(39)は、11日午前11時頃にアンザン省ロンスエン市の運河でライスボートを操作していた。

 

その際に2人は助けを求める声を耳にし、ボートを停めて周辺を確認すると、水中で苦しむ男児が見つかった。

 

タインさんは即座に水面に飛び込み、男児を掴んだ。

 

強い流れの中、タインさんは岸辺へと泳ぐことができず、トーさんが操作していたボートを使用し、ロープで男児を引き上げた。

 

この救出劇を受け、警察は男児を運河に投げ入れた疑いでロンスエン市在住のフイン・ホン・ハイ容疑者(40)を逮捕した。

 

ハイ容疑者は過去に男児の母親であるAさんと恋愛関係にあったことを証言している。

 

Aさんはハイ容疑者との関係を終わらせ、男児を授かった後も、同容疑者との交流を続けていた。

 

10日にAさんが男児を連れてハイ容疑者の住居を訪問した際、同容疑者は男児をバイクで連れ出し、運河の橋から水面へ投げ入れた。

 

警察によると、事件の一部始終は近くを通行していた車の車載カメラに記録されていた。

 

ロンスエン市の関係者は、トーさんとタインさんの勇気ある行動を讃え、両者に感謝状を送った。

 

男児に怪我はなく、事態の収束後に家族の元へと戻っている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板