裁判所で妻を刺傷した男、懲役8年の実刑判決

2024年03月27日(水)10時13分 公開
裁判所で妻を刺傷した男、懲役8年の実刑判決

<写真:dantri.com.vn>

 

ハティン省人民裁判所は26日午後、離婚調停の法廷で妻を刺した夫に対し、8年の懲役刑を宣告した。

 

起訴状によると、グエン・ヴァン・クエット被告(32)は、2017年にグエン・ティ・Lさん(26)と結婚し、1人の子供がいる。

 

しかし、2人の間には頻繁に争いがあったため、Lさんはハティン省ロックハ郡の人民裁判所に離婚請求を提出した。

 

2023年9月29日朝、クエット被告は同郡人民裁判所の事務所に行き、裁判官からLさんが2人の共有財産である貯蓄金を全て使い果たしたことを知らされた。

 

怒りに駆られたクエット被告は家に戻って20cm以上のナイフを取り、裁判所に戻ってLさんを呼び出すように要求した。

 

裁判所でクエット被告はLさんに「お金は全部使ったのか? 車は売ったのか? 金はなくなったのか?」と尋ねた。

 

Lさんが「はい」と答えると、クエット被告は立ち上がり、Lさんの左胸をナイフで刺した。

 

Lさんが逃げ出すと、クエット被告は追いかけて背中を4回刺し、現場から逃走した。

 

その日のうちに、クエット被告は警察に逮捕された。Lさんは救急車で病院に運ばれ、一命を取り留めた。

 

事件後に2人は裁判所から離婚の許可を受けた。

 

裁判でクエット被告は怒りに任せて行動したと述べ、最後の言葉で家族の世話を理由に刑の減刑を裁判所に訴えていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板