サントリーペプシコ、ロンアンにアジア最大規模工場を着工

2024年04月09日(火)13時52分 公開
サントリーペプシコ、ロンアンにアジア最大規模工場を着工

<写真:nld.com.vn>

 

サントリーペプシコ・ベトナムは8日、ロンアン省ドゥクホア郡のフータイン工業団地において、アジア地域で最大となる工場建設プロジェクトの起工式を行った。

 

起工式ではロンアン省から同社へ投資許可証と建設許可証が授与された。

 

新工場は同社にとって6番目の工場であり、最大の総投資額を誇る工場であるとともに、アジア・太平洋地域で最も大規模で最先端の施設となる予定である。

 

総投資額は3億ドル(約455億6805万円)を超え、年間生産能力は8億リットルに達する。

 

約20haの敷地に建設される新工場は、再生可能エネルギーを使用して運営される予定であり、生産活動全体での温室効果ガス排出量の大幅な削減が期待されている。

 

また、100%リサイクルプラスチックから作られた包装を使用した製品を生産する場ともなる予定である。

 

同社にとってベトナムは重要な市場の1つであり、新工場は同社の地位を強化し、生産能力を大幅に高め、より多くの革新的な製品を迅速に市場に投入し、現地での供給チェーン拡大への貢献が期待される。

 

計画投資省とロンアン省は、このプロジェクトを同省内における最大の海外直接投資プロジェクトの1つと見なし、メコンデルタ地域および同省の経済社会発展に寄与することを期待している。

 

ロンアン省は行政改革、企業との信頼構築、透明で競争力のあるビジネス投資環境の創出に関して、国内でトップクラスの省として、長年にわたって認識されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板