ロシアの石油・ガス会社、ベトナム沖での風力発電協力を拡大

2024年04月09日(火)15時21分 公開
ロシアの石油・ガス会社、ベトナム沖での風力発電協力を拡大

<写真:laodong.vn>

 

ロシアの石油会社ザルベジネフチ(Zarubezhneft)は洋上風力発電を含む、ベトナムとの協力関係を拡大したいと考えている。

 

ベトナムを訪問中である同社のクドリャショフ・セルゲイ・イワノヴィッチ総裁は8日、石油・エネルギー協力について、ファム・ミン・チン首相と会談を行った。

 

チン首相はイワノヴィッチ総裁の訪問を歓迎し、両国の関係がすべての分野で積極的に発展していることに喜びを表した。

 

特に最近ではグエン・フー・チョン書記長が、ロシア連邦のウラジーミル・プーチン大統領と電話会談を行い、両国は高官交流を進めている。

 

40年以上にわたる協力の中で、石油協力は高い効果を上げており、両国間の良好な伝統的関係の成果の1つとされている。

 

イワノヴィッチ総裁によると、40年以上にわたる同社とベトナム石油ガスグループ(Petrovietnam)との協力は、地質調査と石油・ガスの探鉱で多くの成功を収め、両国に雇用を提供し、国家予算への貢献をもたらした。

 

両社は石油・ガス分野での両国間の高官合意の実施において、良好な協力関係を維持している。

 

イワノヴィッチ総裁は特に経済、貿易、投資分野で、ベトナムとの協力をさらに促進したいとの希望を表明した。

 

また、同社はベトナムでの洋上風力発電の開発を含む、他の分野への協力拡大を希望している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板