ホーチミン市内の金屋、多くが突然閉店

2024年04月17日(水)08時00分 公開
ホーチミン市内の金屋、多くが突然閉店

<写真:nld.com.vn>

 

ホーチミン市において、突如として多数の金屋が閉店する事態が発生した。

 

これは同市内の私企業が行う金買売事業に対する、市場管理局の一斉検査が引き続き行われる中での出来事である。

 

特に15日にはアンドン市場周辺、チエック市場周辺、および5区の金銀街で、複数の金屋が営業を取りやめた。

 

例えば、グエンズイズオン通りに位置するN.T金屋、N.T.L金屋および隣接する他の金貨屋も含め、通り沿いの店舗はすべて閉鎖されている。

 

この通りは、ホーチミン市で最もにぎわう金、銀、宝石の商業地帯の1つである。

 

近隣住民によると、この通りの店舗は通常、無休で営業しているが、多くの店舗が何の告知もなく終日閉店した。

 

市場管理局によると、9日に同市内の金買売企業に対して突然の検査が実施され、一部の商品がブランド偽造の疑いで押収された。

 

押収された商品には、シャネル、ヴェルサーチ、ルイ・ヴィトンなどの有名ブランドを模倣したと見られるイヤリングやネックレス、ブレスレットが含まれていた。

 

市場管理局は、法律に基づいてこれらの件に対処中である。

 

同局は首相からの指示に基づき、引き続き市内の私企業が行う金買売事業に対する一斉検査を実施し、金市場の管理を強化する方針である。

 

この一連の検査と監視は、市場での違法行為を取り締まり、透明性を高めるための措置の一環として行われている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板