ハノイのビンホーム、男が元妻をナイフで襲撃

2024年04月17日(水)08時00分 公開
ハノイのビンホーム、男が元妻をナイフで襲撃

<写真:soha.vn>

 

ハノイ市ナムトゥリエム区に位置するビンホームスマートシティの共同住宅地で、男が女性にナイフで襲いかかる事件が発生した。

 

現場に居合わせたセキュリティスタッフの英雄的な行動が、被害者の女性の一命を救った。

 

14日午後、セキュリティガードであるグエン・ヴァン・トー氏(43)は、自身が勤務するビンホームスマートシティのS403ロビーで、女性の悲鳴を聞きつけた。

 

トー氏は約20m先で、男が女性に対してナイフを振り回して襲い掛かっているのを目撃した。

 

トー氏はすぐに警笛を鳴らして注意を引き、男に対して落ち着くように説得を行った。

 

その隙に女性は逃げ出すことに成功し、トー氏は男を抑え込み、警察に引き渡した。

 

事件では女性2人が負傷し、病院に搬送された。

 

トー氏の勇敢な行動は多くの市民から称賛され、社会メディアでも広く共有されている。

 

トー氏は仕事のために暴力事件に対処するための訓練を受けていたと述べるとともに「私たちはセキュリティとしての役割を果たし、市民の安全を守る責任がある」と語った。

 

当該事件に関連して、同区警察はグエン・スアン・トゥオン容疑者(33)を暴力行為の容疑で一時的に拘留している。

 

トゥオン容疑者は元妻との子育てを巡るトラブルが原因であったと供述しており、事件後に自ら警察に出頭した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板