罵倒した隣人を惨殺、男性に懲役15年の実刑判決

2024年06月21日(金)07時00分 公開
罵倒した隣人を惨殺、男性に懲役15年の実刑判決

<写真:congan.com.vn>

 

18日にクアンナム省人民裁判所は、統合失調症を患っていた男性が隣人を惨殺した事件に関して、男性に対して殺人罪で懲役15年の実刑判決を言い渡した。

 

起訴状によると、2023年12月10日昼、被害者のT.Q.T.氏(35)は自宅で友人2人と宴会をしていた。

 

T.氏のグループは酒1リットルとビール5缶を飲み干し、宴会を終えて各自帰宅した。

 

ヴォ・ドゥック・ハン被告によると、寝ていた際に隣人のT.氏が自分の家に向かって叫び、罵倒するのを聞いたという。

 

ハン被告は起き上がって庭に出て様子を見た。その後、T.氏から「今すぐお前を叩き殺してやる」と罵られ、口論に発展した。

 

怒りを覚えたハン被告は家に戻り、先端が鋭い鉄棒を持ってT.氏の家に向かった。

 

ハン被告は口論の最中にT.氏を鉄棒で何度も刺し、T.氏はその場で死亡した。

 

事件後、ハン被告は凶器を持って帰宅し、その後警察に逮捕された。

 

中部地域精神医学法医学センターによると、犯行時のハン被告は統合失調症を患っていた。

 

同省人民裁判所は、これらの状況とすべての記録を考慮し、懲役15年の実刑判決を下した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板