おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
カムラン空港で5000万ドンの窃盗被害、韓国人の訴えに疑問
2024年12月11日(水)07時00分 公開

<写真:dantri.com.vn>
カインホア省のカムラン国際空港で韓国人観光客が5000万ドン(約29万5375円)相当の現金を盗まれたと訴えた件について、空港当局は空港内での盗難の証拠は見つからなかったと発表した。
8日、あるFacebookユーザーが「韓国人観光客がカムラン国際空港のトイレ付近で5000万ドン(約29万5375円)相当の現金を盗まれた」と投稿した。
この情報は瞬く間に拡散し、空港管理者への問い合わせが相次いだ。投稿者は観光客本人からの依頼を受け、事件を報告したと述べている。
韓国人観光客は空港内のトイレ付近でバッグを椅子に置いて離れ、ニャチャン市に到着した後に現金の紛失に気づいたという。
韓国人観光客の申告を受け、空港管理者は防犯カメラの確認を行った。
事件が発生したとされるエリアを含め、映像を詳細に調査した結果、バッグや持ち物に触れる不審者の姿は確認されなかったとの結論に至った。
関係者は「韓国観光客が空港を離れる際、所有物は全て手元にあったようである」と語った。
また、空港当局者は「事件が機内や別の場所で発生した可能性は否定できない」と指摘し、必要に応じて関係機関との連携を進める方針を示した。
一方で、利用客自身に所有物の管理責任があることも強調した。
ベトナムでは近年、観光客が増加する一方で、公共交通機関や観光施設における盗難被害が課題となっている。
本件を通じて、観光地や空港でのセキュリティ強化が改めて求められる一方で、観光客自身も防犯意識を高める必要がある。
空港関係者は「万が一の被害に遭った際は速やかに当局に連絡し、適切な支援を受けることを推奨する」としている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...