おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ノイバイに現金1万5000ドル、持ち主に無事返還
2024年10月16日(水)07時00分 公開

<写真:tuoitre.vn>
10日23時45分、ハノイ市のノイバイ国際空港第2ターミナルで、韓国から帰国した男性がバッグを置き忘れる事件が発生した。
現金約1万5075ドル(約225万6841円)が入った黒いバッグが、空港のセキュリティスタッフであるグエン・タイン・ビン氏とグエン・タイン・ティン氏によって発見された。
ビン氏らは車両エリアでの警備中に、ターミナル1階A2ホールの14番ポスト付近でバッグを見つけた。
バッグは発見後に爆発物検査と安全チェックを受け、空港の警備チームに引き渡された。
バッグの中にはドー・ヴァン・Sという名前の人物の書類とともに現金が入っていた。
ハノイ市内に向かう途中で忘れ物に気づいたS氏は急いで空港に戻り、警備室で本人確認を行った後に翌日0時30分に無事にバッグを受け取った。
S氏によると、現金は韓国での労働期間中に貯めた金銭であり、同行者によってバッグが車に積み込まれたと思っていたという。
また、同日夜には外国人観光客女性が財布を置き忘れた事件が発生している。
ラオカイ発ハノイ行きのSP4列車に乗務していたルオン・ゴック・ドゥック氏は、13号車のトイレで青い財布を発見した。
この時列車はフォールー駅とカウニョー駅間の路線を走行中であった。
ドゥック氏は列車長のファム・タイン・ホア氏に報告し、車内保安官と共に財布の内容を確認した。
財布の中には25枚の外国紙幣と44枚のベトナムドン、台湾出身のチェイ・フイ・メイという名前のパスポートが含まれていた。
現金の総額は約2800万ドン(約16万8269円)であった。
その後、ドゥック氏と列車長は各個室を回って持ち主を探し出し、同乗者たちが見守る中でメイ氏に財布を返却した。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...