おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ハノイ旧市街のサメの顎ビル、解体ほぼ完了で再整備本格化
2025年07月16日(本日)07時00分 公開

<写真:cafef.vn>
ハノイ市ホアンキエム区の象徴的建築物である「シャークジョービルディング(サメの顎ビル)」の解体作業が6月19日の開始から約1か月を経て、ほぼ完了した。
7月14日時点で、現場ではクレーンや切断機を使用した鉄筋コンクリートの撤去作業が進められており、構造物の約90%がすでに解体済みである。
敷地内に残る2基の変電設備の撤去のみが未完了であり、これについてはハノイ電力会社およびハノイ交通総公社との協議のもと、移設作業が進行中である。
今回の解体はドンキンギアトゥック広場の再整備事業の一環として実施されており、広場を観光および公共空間の拠点とする構想に基づいている。
整備計画にはビルの撤去に加え、周辺建築物の外観の美化、飲食施設「トゥイタ」周辺の景観調整、さらにはディンティエンホアン通りにおける交通整理も含まれている。
解体作業の完了は7月15日、現場清掃の終了は16日を予定しており、今後は観光支援機能を備えた公共空間の整備が本格化する見通しである。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...