ベトナム軍人、同僚を射殺

2018年12月05日(水)00時00分 公開
ベトナム軍人、同僚を射殺

12月3日朝、ベトナム中部高原地域の軍人が突如、地区委員の女性を銃で殺害したという。

 

<12月3日、Gia Lai省で発生した射殺事件の野次馬を警察が押さえる様子(VnExpress/Nhat Ha)>

 

Gia Lai省Ayun PaにあるDoan Ket地区のBui Hieu副軍司令官は毎週月曜に開かれる国旗掲揚式に姿を現した際に、参加者に対し動くなと叫び、発砲したという。

 

会場にいた多くの人が逃げまわる中、Hieu容疑者は地区委員会のKpa H'Ven副会長(31)を狙っていたという。

 

通報を受け警察が現場に駆けつけ、被害者の救命を試みたが、Hieu容疑者の銃撃を受け、女性は死亡した。

 

その後、Hieu容疑者は自らに発砲し、病院に搬送されたが、現在も重体だという。

 

現場から軍所有の銃2丁が押収された。現場検証によると、6発の銃弾が発砲されたそうだ。

 

Hieu容疑者(32)は既婚で2人の娘がいるという。軍の訓練から戻ったばかりだ。容疑者の家族によると、仕事で他人との揉めごとがなかったという。


警察は詳しい捜査を続けている。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板