ダナンで水道水が茶色に、住民から不満の声

2019年05月20日(月)00時00分 公開
ダナンで水道水が茶色に、住民から不満の声

強烈な猛暑に見舞われたベトナム中部ダナンで水道から茶色く濁った水が出る事態が発生し、住民からは不満の声が上がっている。


今回の事態は18日夜から19日朝にかけて発生し、ベトナム中部を襲った猛暑と重なり、住民は頭を悩ませていた。


18日のベトナム中部の気温は40度まで上昇した。国際防災科学技術センターの報告によると、20日夜までベトナム中部には熱波が残るという。


Thanh Khe区に住むTさんによると、問題が発生している間、家族は水道水を利用することが出来なかったという。


水の流れが突然遅くなったとTさんは語った。


Thanh Khe区の別の住民は、水が正常に戻るまでしばらく水を出しっぱなしにしなければならなかったと述べた。


多くの住民は、ダナン都市管理部のFacebookページに同問題の報告をした。



<ダナンの民家で水の色が変化した様子>


ダナン市水道公社(Dawako)の代表は19日、浄水場のパイプラインを接続するために18日午後1時〜午後5時まで断水したことを認めた。


断水は事前に公表されていたという。


断水終了後に水の供給が再開されたあと、水道管の中のゴミや錆を含んでいたため色が変わったと同代表は説明した。


給水が完全に回復するには時間がかかり、一部地域では水の流れが遅くなった。


同代表は補償額が算出されたのち発表すると述べた。

 

出典:Tuoi Tre News

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板