ダナン、洪水被害により学校が休校

2018年12月11日(火)00時00分 公開
ダナン、洪水被害により学校が休校

12月10日、ベトナム中部・ダナンでは連日降り続いていた大雨による深刻な洪水被害により、全生徒に対し自宅待機が呼びかけられた。

 

教育訓練省によると、ダナン市内では深刻な冠水被害が発生しているため、地元の学校は休校となったという。

 

ダナン、洪水被害により休校
<甚大な水没被害が発生したHai Chau区のNguyen Hien高校の様子>



同省の報告では、ダナンにある全ての学校では病気の感染を予防するため、洗浄や殺菌作業が行われている。天候不良が続いた場合、学校側は状況をみて再開を延期する。

 

特にHai Chau区では水位が1.5mまで上昇しているため、同区のPhan Dang Luu小学校やNguyen Hien高校では12月10日〜12日まで休校となっている。


ダナンの河川では氾濫が予測されており、Hoa Vang区やLien Chieu区では浸水や洪水に警戒するよう呼びかけられている。

 

国立水文気象予報センターのHoang Phuc Lam氏は、ダナン市などの中部地域での大雨について、北東モンスーンと東風の影響だと予測している。
 

12月9日〜10日、Quang Binh省からBinh Dinh省にかけて大雨となり、12月12日から中部沿岸地域と中南部地域で集中的な大雨と寒波が襲来する見込みだ。

 

出典:DTIニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板