ホーチミンで豪雨、洪水被害相次ぐ

生活 生活 2019年05月13日


ホーチミンで豪雨、洪水被害相次ぐ

<2019年5月11日午後、豪雨によりホーチミン2区のQuoc Huong通りが洪水被害を受けている様子(Minh Hoa / Tuoi Treより)>


5月11日(土)午後、雷雨や強風とともに豪雨がホーチミンを襲い、市内の複数箇所で洪水・浸水被害が確認された。


11日午後からホーチミン市内では豪雨が降り始め、多くの地域で夕方まで振り続けたという。


Tuoi Tre新聞の記者によると、今回の豪雨によりホーチミン2区、Thu Duc区、Binh Chanh区、Tan Binh区の多くの通りで洪水が発生したという。


洪水は通勤時間と重なり、多くの人に影響を与えた。


洪水によりエンジンが故障し、バイクを押し進める人も見受けられた。また、道路が見えないため、道路のくぼみに落ちてしまった人もいたそうだ。


洪水被害を軽減させるため、 ホーチミン市都市排水有限会社の職員は被害の受けた地域のマンホールを清掃したという。

 


<浸水したホーチミン2区のタオディエン地域でバイクを運転する住民の様子(Minh Hoa / Tuoi Treより)>


南部水文気象観測所によると、ホーチミンを含むベトナム南部は雨季に突入し、ここ数日は激しい豪雨が予想されているという。


過去数日間、ホーチミンでは雨季特有の天気が観測されている。

 


<故障したバイクを押す男性(Minh Hoa / Tuoi Treより)>

 


<洪水した道路を通って通勤する人々(Minh Hoa / Tuoi Treより)>

 


<Phu Nhuan区に降る豪雨の様子(Quang Dinh / Tuoi Treより)>

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>