ベトナムの新型コロナ患者、91%が回復

2020年06月03日(水)00時00分 公開
ベトナムの新型コロナ患者、91%が回復

<写真:Nhan Dan ONLINE>

 

2日、ベトナムの新型コロナウイルス患者が新たに5人回復したと報告された。

これにより、これまでにベトナム国内で確認された感染者のうち、約91%の298人が回復した。

 

新型コロナウイルス感染症予防国家指導委員会によれば、2日に回復したと報告された5人のうち、4人がロシアからの帰国者だったとされる。

回復が報告された5人は、これまで複数回にわたり新型コロナウイルスの陰性反応を示しており、現在は発熱や咳などの症状もない状態が続いているため、無事退院できるという。

しかし、退院後も引き続き、自己隔離と14日間の健康観察が実施される。

 

6月3日時点で、ベトナム国内で確認された新型コロナウイルス感染者数は合計328人。

このうち、188人が海外からの帰国者だが、ベトナム到着後すぐに隔離措置が講じられている。

未だ回復していない残りの30人は、ベトナム中部および地方にある病院で現在も治療中だ。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板