ダナン、足止めの旅行者の出域を提案

2020年08月17日(月)18時24分 公開
ダナン、足止めの旅行者の出域を提案

<写真:Tuoi Tre News>

 

8月16日夕方、ダナン市の新型コロナウイルス感染拡大管理委員会は、同市人民委員会がダナンで足止めになっている他の地域の人がそれぞれの居住地に戻ることを許可することに関する報告書を首相に提出した。

 

ダナンでは新型コロナウイルスの市中感染と相次ぐ集団感染が発生し、7月28日からCOVID-19感染予防策に関する首相指示16号(2020年3月31日付け)に従い、社会隔離措置が講じられている。

そのため、ダナン発着の国内航空便や鉄道など、ダナンと他省を結ぶあらゆる交通手段が制限されており、多くの旅行者が足止めになっている。

足止めになっている旅行者はそれぞれの居住地へ戻ることを要望しているという。

ダナン市人民委員会はダナンに足止めになっている人のニーズを考慮し、それぞれの居住している地域に戻れるよう、ダナンの出域を許可する方針であることを首相に提出した。

 

提案によると、ダナンに足止めになっている人の出域に関して、それぞれの居住する省の人民委員会がダナン市人民委員会と調整し、特定の計画に従って市民を受け入れるよう首相が指示をするという。

運輸省が新型コロナウイルスの感染拡大防止策を十分に講じた上で、鉄道路線を運行する可能性が高いとみられている。
 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板