ダナン:レストランの営業再開を許可

2020年09月10日(木)18時08分 公開
ダナン:レストランの営業再開を許可

<写真:VnExpress>

 

ダナン当局は、9月11日からレストランの店内飲食のサービスの再開を許可すると発表した。

飲食店の再開にあたっては、30人までの入店が許可されており、従業員に対してはマスクの着用や手袋の使用など、感染防止に努めるよう要請されている。

さらに、座席の間隔を1メートル開ける必要があるという。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大していたダナンでは、 7万2000人近くの住人がPCR検査の結果陰性が確認され、9日の時点で13日間感染が確認されていないという。

しかし、カラオケやバー、ダンスクラブ、ネットカフェやジムを含むスポーツイベントなどの生活に必須とされていないサービス業は引き続き営業は許可されないという。

 


ダナンは9月5日から社会隔離措置を緩和していたものの、公共のビーチは閉鎖しており、レストランやケータリングサービスは持ち帰りのみを許可していた。

交通・運輸省は、7日からダナン発着の公共交通機関の再開を許可しており、ハノイやホーチミン市を含む多くの地域では、ダナンから到着した人々のを健康状態の確認を続けているという。
 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories