ダナン発着の国内線の運航再開、9月7日から

2020年09月07日(月)09時19分 公開
ダナン発着の国内線の運航再開、9月7日から

<写真:Pixabay>

 

ベトナム政府は、政府ポータルサイトで9月6日19時、新型コロナウイルス第2波の影響で運航停止となっていた中部ダナンとその他の国内都市を結ぶ国内線について、9月7日0時より運航再開を許可すると発表した。

 

ダナン発着の国内線の運航再開は、旅客輸送会社をはじめとする企業の困難な状況を、少しでも緩和することを目的としている。

感染拡大防止のため、乗客に対しフェイスマスクの着用と健康状態の申告が義務付けられている。また、スマートフォン利用者は、接触確認アプリ「Bluezone」で、感染者との接触履歴の有無を申告する必要がある。

 

ダナン発着の国内線の運航再開を受けて、ベトナム航空は9月7日午前9時時点で、ダナン発ハノイ行きの便とダナン発ホーチミン行きの便をそれぞれ1日1便販売している。需要に応じて便数を増加していくと見られている。

 

4日、ダナン市人民委員会は、飲食店の部分的な営業再開を許可するなど、5日から社会隔離措置を緩和すると決定した。

これにより、ダナン市内の飲食店や飲食サービスを行う店舗では、持ち帰りまたはデリバリーでの営業再開が認められた。店内での飲食については、引き続き禁止されるという。

また、イベントやスポーツ大会、結婚式、パーティー、宗教儀式などを含む、職場と学校、病院を除く公共の場所で20人以上が集まる行事についても禁止となる。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板