ベトナム入国者の隔離に関る費用、1日あたり約540円自己負担へ

2020年09月23日(水)18時27分 公開
ベトナム入国者の隔離に関る費用、1日あたり約540円自己負担へ

<写真:Vietnam Insider>

 

フック首相はベトナムに入国する者に対し、集中隔離施設での隔離の際にかかる費用、1日あたり12万ドンを自己負担とする方針を承認した。

 

自己負担費用には、集中隔離施設を利用する際に発生する、食費8万ドン(約360円)と生活用品費4万ドン(約180円)が含まれているという。

 

ホテルやリゾート施設およびその他の指定宿泊施設での隔離を行う場合は、滞在地域の規定に従い、隔離費用の支払いが別途必要となる。

さらに、ベトナムに入国する全ての者に対して、新型コロナウイルスの検査の実施とその費用の自己負担も、食費と生活用品費用とは別での支払いが求められる。

 

一方、ベトナム国民の検査費用については、感染症予防管理法に基づき、引き続き政府が負担するという。

今回の隔離費用の自己負担は、9月1日以降にベトナムへ入国した者に対して適用される。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories