ホーチミンでグラブバイク運転手がコロナ感染、症状なし

2021年06月18日(金)18時08分 公開
ホーチミンでグラブバイク運転手がコロナ感染、症状なし

<写真:Grab Bikeの様子 / POSTE撮影>

6月17日夜、ホーチミン市の保健局は12区でグラブバイク(GrabBike)の運転手である男性から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。

男性の感染源は特定されていない。

 

当初、男性には新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状はなかったという。

男性は、配達をしていた時に、検査を受けることのできる場所を見つけたため、検査を受けたという。

その時の1回目の検査で男性から陽性反応が確認されたという。

 

これを受け、当局は陽性と確認された男性を隔離し、その男性と同居する人に対して、集中隔離措置を講じたという。

また、男性の居住する12区Thanh Xuan地区を封鎖し、男性の自宅で消毒作業を行ったという。

 

当局は感染者と接触した可能性のある人に対して、直ちに検査を受けて、医療申告をするよう呼びかけている。

 

Thanh Xuan地区当局の代表者によると、男性が住んでいる場所の周辺では、以前に2人の感染者が確認されたが、過去に男性はその2人に接触したことはなく、常にマスクを着用していたという。

 

 現在までで、男性の感染源は明らかになっておらず、保健当局は男性の感染源を調べているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板