トランクに隠れて新型コロナの検問通過試む:ベトナム北部で

2021年08月31日(火)13時22分 公開
トランクに隠れて新型コロナの検問通過試む:ベトナム北部で

<写真:tuoi tre>

 

30日朝、ベトナム北部トゥエンクアン(Tuyen Quang)省の警察は、同省に入域しようとした自動車のトランクに男性が隠れているのを発見した。

 

今回の事件が発生したのは30日午前1時20分頃で、トランクに身を隠していた男性はビンフック省在住のL.V.T.氏(32)だという。

L.V.T.氏が隠れていた自動車を運転していたのは同省在住のD.Q.P.氏(32)。
 

警察が2人に対して新型コロナウイルスの陰性証明書の提示を求めたところ、自動車を運転していたD.Q.P.氏が提示したのは8月26日に発行された期限切れの陰性証明書だったという。

トランクに隠れていたL.V.T.氏については、陰性証明書を提示することができなかったという。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、ベトナム国内では移動制限が講じられており、省・都市を超える移動には検問所を通過する際に陰性証明書の提示が求められている。

 

L.V.T.氏は警察の調べに対して、ビンフック省からトゥエンクアン省に入域する際の検問所を通過するためトランクに隠れていたと供述している。

トゥエンクアン省の警察は、2人をSon Duong地区当局へと移送したという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板