ハノイ:ギャンブル・売春広告を掲載する国営サイトに厳しく対処

2022年05月19日(木)15時30分 公開
ハノイ:ギャンブル・売春広告を掲載する国営サイトに厳しく対処

<写真:tuoi tre>

 

ハノイ市人民委員会は、国営のウェブサイトやポータルサイトにおける賭け事、オンラインギャンブル、売春の広告コンテンツを防止するための取り締まりについて公式に発表した。

 

これは公安省の要請によるもので、ドメイン名がgov.vnで終わる数百の国営ウェブサイトに、前述の違法サービスの迷惑広告が掲載されていることが判明したためである。

 

gov.vnドメインは、ベトナム政府傘下の組織や機関に属するウェブサイトであることを意味する。

 

公安省は、迷惑広告の横行について、ネットワークの安全性、情報の安全性への脅威、賭け事やギャンブルに関する犯罪の増加の危険性を警告している。そのため、同省はこの問題の取り締まりを要請した。

 

この要請を受け、同市人民委員会は、地域レベルの当局と関連部門に対し、ウェブサイトやポータルを見直し、既存のセキュリティホールがあればそれに対処し、不穏な広告コンテンツの流出を防ぐよう命じた。

 

同市人民委員会は、ユーザーが作成したコンテンツをウェブサイトに表示させる前に、検査と検閲を行うことを明確に規定する必要があり、ユーザーがウェブサイトにコンテンツを投稿する際にIPアドレスを保存し、後で検証する機能も必要であるとしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板