フーイエン省で元妻の家族3人を殺害、被告に死刑判決

2022年08月15日(月)15時03分 公開
フーイエン省で元妻の家族3人を殺害、被告に死刑判決

<写真:vietnam net>

 

8月12日午前、フーイエン省人民裁判所は、ドンホア(Dong Hoa)町ホアヒエップチュン(Hoa Hiep Trung)街区出身のドアン・ミン・ハイ被告に対し、殺人罪で死刑を宣告した。

 

陪審員は、被告は元妻や元妻の両親と対立したという理由だけで殺害に及んでおり、法廷でも反省の色が見られないため、非常に深刻であり社会から排除するべきだと判断した。

 

前回の弾劾訴追時に同省人民検察庁の代表は、被告人が妻や父、母と呼んでいた3人を躊躇なく殺害し、元妻の弟(23)を殺害する目的で2度も現場に戻ったことを指摘した上で、被告に殺人罪の最高刑である死刑を検討・宣告するよう裁判所に要請していた。

 

法廷での陪審員の質問に対してハイ被告は、犯行に至る過程を冷静に証言し、「犯罪を犯したことについて後悔していない、1円の賠償金も払わない」と発言した。

 

また、裁判中にハイ被告は激昂して、「元妻の弟を殺せ」と大声で叫ぶこともあった。

 

起訴状によると、2018年にハイ被告は妻のDさん(28)とドンホア町で暮らしていた。2人の間には3歳になる子供がいたが、結婚生活は苦しく、ハイ被告はDさんの両親や弟とよく衝突していた。

 

事件当日の夕方、3人を殺害した同被告はバイクを借りてホーチミン市へ向かい、ビンタン区ビンフンホアB(Binh Hung Hoa B)街区にある友人のモーテルへ行き、一晩過ごしたという。

 

5月29日夜、フーイエン省警察が公安省刑事警察局と連携し、ハイ被告がモーテルの部屋から出たところを発見・逮捕し、フーイエン省へ移送した。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板