カンボジアからベトナムへの金密輸ライン、大規模組織を摘発

2022年09月30日(金)10時23分 公開
カンボジアからベトナムへの金密輸ライン、大規模組織を摘発

<写真:VN Express>

 

ベトナムの警察は米ドルを購入してカンボジアに送金し、金を購入してベトナムへ密輸していた犯罪組織を摘発した。

 

公安省の報道官であるトー・アン・ソー中将によると、摘発されたのは長期的に活動していた非常に大規模な密輸組織であり、複数の地方で多くの容疑者が関わっている。

 

汚職・経済・密輸に関する犯罪を捜査する公安省傘下の警察局は28日、専門部隊やホーチミン市警察、タイニン省警察と連携して同犯罪組織の解体に成功した。

 

警察の捜査情報によると、27日と28日だけで同組織は金198キロを密輸した疑いが持たれており、摘発時には金塊103キロと約280万ドル(約4億528万円)と267億ドン(約1億6194万円)を押収している。

 

公安省は組織の首謀者を特定したとしているが、容疑者についての情報は未だ公表されていない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板