貴重な鶏50羽を誘拐、犯人は身代金を要求

2022年10月03日(月)09時19分 公開
貴重な鶏50羽を誘拐、犯人は身代金を要求

<写真:VN Express>

 

ロンアン省トゥートゥア(Thu Thua)郡で貴重な鶏を飼育する養鶏場から鶏50羽が盗み出され、被害額が数十億ドンに上っているという。

 

同郡警察によると、9月28日朝に同郡ニータイン(Nhi Thanh)街区でドー・フー・タイン氏(53)が経営する養鶏場から飼育していた闘鶏50羽が盗み出された。

 

この養鶏場は3年前に建設され、頑丈なフェンスで囲まれた中で約1000羽の闘鶏を飼育している。

 

防犯カメラの記録では同日午後3時15分頃、バイクに乗った2人の若者が畑の土手から柵を乗り越えて養鶏所内に侵入した。

 

2人は希少価値の高い鶏を外で待機している7人乗りの車に鶏を詰め込み、約1時間の間に2人は養鶏所で飼育されていた1億5000万ドン(約91万円)の価値のある鶏を含む雄鶏50羽を盗み出した。

 

タイン氏によると、鶏が盗まれた後に知らない番号から電話があり、鶏の身代金を要求されたという。

 

トゥートゥア郡警察は9月30日朝、養鶏場のスタッフや関係者から事情聴取を行い、盗難の実態を明らかにする捜査を続けている。

 

タイン氏は窃盗団を捕まえた人への懸賞金として2億ドン(約121万円)の報酬を約束している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板