ホイアンで洪水、地元住民が観光客にボートツアーを提供

2022年10月13日(木)11時42分 公開
ホイアンで洪水、地元住民が観光客にボートツアーを提供

<写真:tuoi tre>

 

ベトナム中部クアンナム省のホイアンで川の増水による大規模な浸水が発生し、住民や外国人を含む旅行者は小舟での移動を余儀なくされている。

 

地元新聞の報道によると、同省のThu Bon川とVu Gia川の水位がここ数日で上昇し、ホイアン旧市街を含むホイアン市の多くの地域に大量の水が流入している。

 

この影響によって旧市街の中心部近くにあるThu Bon川の支流であるHoai川の水位も上昇し、周辺地域の洪水が悪化した。

 

11日午前9時時点でThu Bon川の水位は上昇を続けており、旧市街のNguyen Thai Hoc通りやBach Dang通り、Nguyen Phuc Chu通り、Le Loi通り、Chau Thuong Van通りといった多くの通りが酷い浸水に見舞われた。

 

Hoai川沿いのBach Dang通りとNguyen Phuc Chu通りでは、3メートルの浸水被害が出ている。

 

同日正午になっても旧市街の多くの歩行者専用道路が深い浸水状態にあったため、地元の人々や外国人旅行者の交通手段として小舟が使用された。

 

大規模な浸水が続くホイアンではここ数日にわたり、Hoai川ほとりの住民が小舟を使用した「ボートツアー」を外国人観光客に提供する光景が頻繁に見られるようになっている。

 

今回の洪水は2018年に発生した記録的な洪水のピークと同等の規模となっており、深刻な被害が懸念される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板