ホーチミン市で乱闘事件発生、10代若者30人以上が参加

2022年12月16日(金)13時33分 公開
ホーチミン市で乱闘事件発生、10代若者30人以上が参加

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市でソーシャルネットワーク上の対立を発端として、17歳の青年が友人を集め、ナイフやナタを持参して乱闘する事件が発生した。

 

同市12区警察は15日、この乱闘に関わった30人以上を故意に傷害事件を起こし、公序良俗を乱したとして拘束した。

 

捜査によると、ドアン・ホアン・ミン容疑者(17)とディン・ズイ・フック容疑者(17)の2人はソーシャルネットワーク上で争いを起こし、「白黒つけるため」に直接会って解決する事になった。

 

10日夜、ミン容疑者は11人の仲間と武器を集めて12区の待ち合わせ場所へ訪れたところ、20人以上の仲間を引き連れたフック容疑者と出くわした。

 

数回にわたる言い争いが行われた後、両グループのやり取りは乱闘に発展した。

 

その後、ミン容疑者と友人は走って逃げ出したが、路地に逃げ込んだ際に転倒し、追い掛けてきたフック容疑者グループに切りつけられた。

 

ミン容疑者の友人はその場から逃走することに成功している。

 

2人が追われる一部始終は、防犯カメラに記録されていた。

 

騒動を聞きつけた数十人の警察官が現場に駆けつけ、乱闘を制圧するとともに負傷者を救急病院へ搬送した。

 

現場からはナイフやナタ、包丁、斧が押収されており、同区警察は現場から逃げ出したものの捜索を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板