チャビン省で乳児の人身売買、容疑者3人を捜査

2022年12月22日(木)11時46分 公開
チャビン省で乳児の人身売買、容疑者3人を捜査

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム・メコンデルタに位置するチャビン省の警察は、乳児を人身売買しようとした疑いで容疑者3人の捜査を進めている。

 

同省警察は20日、グエン・フー・ズオン容疑者(30)とグエン・ヴー・ホアン・トゥアン容疑者(27)、タック・ティ・キム・ニュン容疑者(20)に対し、「16歳未満の人身売買」の罪で法的手続きを開始した。

 

ズオン容疑者とトゥアン容疑者は身柄を拘束され、ニュン容疑者については自宅軟禁となっている。

 

警察は12月4日、男性の運転する自動車に乗って乳児を輸送するズオン容疑者を発見し、取り調べを行ったところ、「子どもを譲る」という誓約書、捨てられた乳児を見つけたという記録、ホーチミン市のトゥードゥー(Tu Du)産婦人科病院の署名が記載された出生証明書など、いくつかの書類を発見した。

 

ズオン容疑者は当初、「自分が乳児を養子にした」と主張していたが、尋問の結果、同容疑者はトゥアン容疑者とニュン容疑者から2000万ドン(約11万1300円)で乳児を購入したことを認めた。

 

トゥアン容疑者とニュン容疑者は夫婦で、1歳10か月と生後2か月の子どもがいる。ズオン容疑者とニュン容疑者はFacebookで知り合い、子どもを購入することに合意した。

 

生後2か月の乳児を買い取ったズオン容疑者は、買い手に乳児を届ける途中で逮捕された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板