客の食べ残しを再利用、ベトナム料理屋に200万ドンの罰金

2022年12月29日(木)11時10分 公開
客の食べ残しを再利用、ベトナム料理屋に200万ドンの罰金

<写真:Tuoi Tre>

 

カインホア省ニャチャン市当局は、客の食べ残したスープを鍋に戻す姿がSNS上に公開された露天商に対して、200万ドン(約1万1310円)の罰金を課したことを発表した。

 

ニャチャン市のカインホア総合病院近くの路上で料理を売って生計を立てているティさん(80)歳は、路上食品営業に関する規則に違反したとして行政処分を受けた。

 

21日、ソーシャルメディア上にティさんが食べ残しを鍋に戻す姿が撮影された動画が公開された。

 

当局の調査に対してティさんは当初、「店仕舞して屋台を片付けるために鍋に戻した。自宅に帰って食べ残しを廃棄するつもりであった」と説明していた。

 

しかし、ティさんは最終的に食べ残しのスープを次の料理に再利用していたことを認めている。

 

当局はさらに、歩道を違法に占有して飲食サービスを提供し、交通を妨害したとして250万ドン(約1万4140円)の罰金を科した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板