ホーチミンのサークルKが崩落、少女が押しつぶされて死亡

2023年01月18日(水)13時37分 公開
ホーチミンのサークルKが崩落、少女が押しつぶされて死亡

<写真:Vietnamnet>

 

ホーチミン市4区にあるサークルKの天井が崩落し、店内1階にいた複数人が閉じ込められ、1人が生き埋めになる事件が発生した。

 

現場であるVinh Hoi通り同店舗周辺の住人によると、18日午前9時頃に突然大きな音が響き渡り、周囲を確認するとサークルKの店内から砂煙が舞い上がっていた。

 

また、助けを求めて叫ぶ人々の声が聞こえたという。

 

その後、通報を受けたホーチミン市警察消防救助局の救助隊と4区警察、115緊急センターの医療部隊が現場に到着した。

 

同救助隊と4区警察が連携し、閉じ込められていた8人を救出したが、1人は瓦礫に挟まれて生き埋めになっている状態であった。

 

救助隊は特殊な工具を使用して救出活動を続け、午前9時45分頃に重傷を負って意識不明の女性を瓦礫の中から救出し、女性は現場で待機していた救助隊によって救急治療室へ搬送された。

 

115緊急センターのグエン・デュイ・ロン所長によると、午前11時には被害者女性の死亡が確認され、女性の身元は地元の学校に通う9年生の少女であったという。

 

ホーチミン市警察のフイン・グエン・トゥアン少佐は、この天井崩落事故が2階部分への過剰な商品保管が原因となったことを明らかにしている。

 

同店舗ではテト休暇に向けて大量の商品を入荷し、2階部分に保管していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板