ゲアン省のアメリカ人刺傷事件、被告5人に実刑判決

2023年03月08日(水)09時25分 公開
ゲアン省のアメリカ人刺傷事件、被告5人に実刑判決

<写真:VnExpress>

 

2022年にゲアン省で発生したアメリカ人男性刺傷事件に関連して、被告グループ5人へ実刑判決が下された。

 

ゲアン省裁判所は6日、同省在住のグエン・ティ・ヴァン被告(38)とウオン・サイ・リン被告(36)、グエン・タイン・フン被告(23)、ファム・ドゥイ・ダット被告(23)、グエン・トゥ・フオック被告(23)の5人に実刑判決を言い渡した。

 

判決によると、ハーというベトナム系アメリカ人女性がベトナムにいる姪をアメリカ人男性(58)に紹介し、やがて2人は真剣交際に発展した。

 

その後、2人から結婚の報告を受けたハーが「妻を見つけた報酬を支払え」とアメリカ人男性に金銭を要求したが、アメリカ人男性は支払いを拒否したという。

 

ハーの要求金額は明らかにされていない。

 

昨年9月にアメリカ人男性がゲアン省ヴィン市にいるハーの姪を訪ねた際に、ハーは被告グループに連絡し、2800万ドン(約16万2580円)でアメリカ人男性を「警告」として襲撃するように依頼した。

 

同年9月10日夜にアメリカ人男性がヴィン市内を散歩していると、被告グループの4人が2台のバイクでアメリカ人男性を取り囲み、足を刺して身体に13%の負傷を負わせた。

 

その後、警察は実行犯4人を含む5人を逮捕している。

 

同裁判所はアメリカ人男性を故意に怪我をさせたとして、ヴァン被告に懲役5年、ダット被告に4年半、フン被告に3年、リン被告とフオック被告に2年半の実刑判決を下し、アメリカ人男性に9400万ドン(約54万5800円)の損害賠償を支払うよう命じた。

 

当局によると、ハーに関しては米国に滞在中であるため、行動の確認と告発の検討が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板