ビンフック省の高校教師、校則違反した生徒の髪を無理やり切る

2023年03月24日(金)13時41分 公開
ビンフック省の高校教師、校則違反した生徒の髪を無理やり切る

<写真:VnExpress>

 

ビンフック省のドイカン(Doi Can)高校で、教師が毛染めをした10年生女子生徒の髪を教室内で切る出来事が発生した。

 

同省教育訓練局のグエン・バン・フエン局長によると、女子生徒は校則に反して髪の一部を金色に染めていた。

 

女子生徒の家族は髪を黒く染め直すよう頼み、生徒は金色に染めた部分を友人に切ってもらったが、一部に金色の髪が残った状態であった。

 

SNSで拡散された動画の中で教師は女子生徒に対して、「髪を美しく切るのではなく、乱雑に切ることで過ちを理解してもらえると思う。念を押した際に髪を染め直すと言っていたが、色のついた部分が残っている」と発言している。

 

女子生徒が無言で髪を切られる様子を見たクラスメイトはショックを受けた様子であったという。

 

同局のファム・クオン・ズイ副局長によると、同局は23日朝に教師と面会し、教師は怒りで間違えた行動をとったとして過ちを認めた。

 

教師は女子生徒の家を訪問して謝罪し、同生徒も校則違反を謝罪したという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板