ホーチミンの公共レンタル自転車、盗難被害に遭う

2023年03月30日(木)15時35分 公開
ホーチミンの公共レンタル自転車、盗難被害に遭う

<写真:Tuoi Tre>

 

ホーチミン市で公共レンタサイクルサービスを提供するチーナム(Tri Nam)社によると、同市の公共レンタサイクル1台が盗難される事件が発生した。

 

同社は28日に「自転車(管理番号X51H-21.888)が、レンタルされていないのに走行中である」として、防犯アラームシステムから通知を受けた。

 

同社は直ちに窃盗された自転車のGPS位置情報を追跡し、地元警察と協力して同市タンビン区6街区カックマンタンタム(Cach Mang Thang Tam)通り区間の住居で家宅捜索を行った。

 

捜査を行った住居からは同管理番号の自転車が発見され、住民は他人から自転車を購入していたことが明らかになった。

 

同社は事件を同市1区の警察に報告し、更なる調査を依頼した。

 

29日に同警察は窃盗犯を逮捕し、現在は厳重な法的措置を講じるために手続きを進めているという。

 

ホーチミン市は2021年12月16日に公共レンタサイクルサービスを開始し、都心部43のステーションに500台の自転車を配置した。

 

サービス開始後には自転車の窃盗事件や、自転車が木の枝にぶら下げられる事件といった予期せぬ事態も発生しているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板