TikTokの競合アプリ、ベトナムApp Storeから消滅

2023年04月13日(木)10時21分 公開
TikTokの競合アプリ、ベトナムApp Storeから消滅

<写真:VnExpress>

 

ベトナムで人気のライブストリーミングアプリ「Bigo Live」がApp Storeから姿を消し、4月8日以降にユーザーから「アプリが見つからない」という苦情が寄せられている。

 

Android版「Bigo Live」は以前と変わらず正常であるため、ユーザーコミュニティは同アプリが攻撃的なビデオコンテンツでAppleのルールに違反し、削除されたと推測する。

 

以前にコンテンツ制作者グループから流出したメッセージには、Appleが攻撃的なコンテンツに対してより重い罰則を科す方針であることが示されていた。

 

「Bigo Live」は2022年末時点で150カ国に4億人のユーザーを抱えており、ベトナムで最もダウンロードされているアプリの1つとなっている。

 

中国のニュースサイトは「Bigo Live」の削除がApple広告ルール違反によるものとして報道したが、ベトナムの「Bigo Live」ファンページは10日に「技術的なエラーが原因」として通知した。

 

現在は技術チームがエラーを修正しており、完了後には可及的速やかにコミュニティに通知する予定であるという。

 

「Bigo Live」は2016年に登場した誰でもライブ配信が可能で、視聴者からプレゼントを受け取ることが可能なアプリケーションであり、TikTokが求めるような一定の条件を満たす必要がないことが利点となっている。

 

デジタルコンテンツの専門家であるキエン・ヴー氏によると、「Bigo Live」はライブ配信に重点を置いており、視聴者獲得と金銭を目的とした過激な配信が繰り返し批判を受けていた。

 

過激な配信への批判に関しては、TikTokも同様の状況である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板