テレビリモコンから違反アプリの削除を要求|ベトナム情報通信省

2023年05月22日(月)10時17分 公開
テレビリモコンから違反アプリの削除を要求|ベトナム情報通信省

<写真:VnExpress>

 

ベトナム情報通信省は違反行為が確認された特定アプリの削除を大手テレビメーカー5社に呼び掛けることを発表したが、詳細は明らかにされていない。

 

情報通信省のグエン・タイン・ラム副大臣によると、同省はテレビメーカー5社とテレビやリモコンからアプリを削除する問題について協議することを明らかにし、今月初めにはサムスンやLGと協議を行った。

 

テレビメーカーはリモコンにアプリのショートカットボタンを追加する前に当局の意見を求め、視聴者がアクセスしやすいようにベトナムのメディアアプリとショートカットを追加する必要があるという。

 

サムスンは17日に「法律を遵守し、必要であれば製品からアプリを削除するためにアプリプロバイダーと協力する。同省からの指示を待っている」と述べている。

 

ベトナムで流通する一部のテレビリモコンにはNetflixやPrime Video、Disney+といったアプリへのショートカットが用意されており、これらはすべて国境を越えたサービスである。

 

ラム副大臣は「最後の戦いはテレビのリモコンで起こる」と述べ、有害なコンテンツや禁止されているコンテンツが政策とユーザーの行動変容を通じて、国境を越えたチャンネルで阻止される必要があることを指摘する。

 

ベトナムのチャンネルにアクセスするには、メディアアプリとショートカットの不在によって多くの労力が必要であり、ユーザーを遠ざける可能性があるという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板