ドンナイ省の幼稚園教師、園児を31回平手打ち

2023年05月25日(木)10時37分 公開
ドンナイ省の幼稚園教師、園児を31回平手打ち

<写真:VnExpress>

 

ベトナム南部ドンナイ省で昼食を食べなかった2歳男児に腹を立てた幼稚園教師が園児を31回平手打ちし、頭部に負傷を負わせたことが明らかになった。

 

同省ビエンホア市のトゥイゴック幼稚園に子供を預けるタオさん(33)は、17日に幼稚園帰りの息子の頬と額に複数の痣を発見した。

 

息子の皮膚には、はっきりとした指の跡もあったという。

 

タオさんは教育当局に調査を依頼し、同幼稚園の教諭であるグエン・ティ・ビック・フオン氏(23)が同日午前10時10分頃にタオさんの息子を繰り返し叩いていたことが判明した。

 

フオン氏は31回の平手打ちを認めるとともに、他の園児を殴ったことも認めている。

 

24日、同園はフオン氏に対して、2ヶ月の停職処分を下した。

 

同園のブー・ティ・ゴック・イェン園長によると、フオン氏は普段から責任感が強く、愛情深い性格で、園児に暴力を振るうような人物ではなかったという。

 

イェン園長とフオン氏の両名はタオさん家族に謝罪し、男児の治療サポートを提供した。

 

同幼稚園は私立施設で、生後12ヶ月以上の子ども約500人を預かっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板