150万ドンの借金トラブル、男性が自家製銃で射殺される

2023年09月21日(木)10時43分 公開
150万ドンの借金トラブル、男性が自家製銃で射殺される

<写真:Phap Luat>

 

メコンデルタ地方のカマウ省で、未払いの150万ドン(約9150円)の借金を巡る口論により、男性が射殺された。

 

この事件は18日夕方、同省ナムカン(Nam Can)郡で発生した。

 

容疑者のグエン・ヴァン・ズオン(29)は自ら警察に出頭し、事件の犯人であることを自供している。

 

同日午後6時頃、同容疑者は未払いの金を取り立てるため、被害者であるN.M.P.さんのエビ養殖場に向かった。

 

そこで2人は金銭を巡って口論となり、激昂した同容疑者は自家製の銃を取り出し、P.さんの胸を撃った。

 

その後、同容疑者は近くの海岸へ走り去った。

 

事件発生から3時間後、同容疑者は銃を海に投げ捨て、警察に出頭した。

 

同容疑者は取り調べでP.さんに150万ドンを貸していたが、その返済を何度も拒否されたことや、P.さんに棒で攻撃されそうになったことから銃を発砲したと供述している。

 

警察の報告書によると、P.さんは銃弾が肺と心臓を貫通し、その傷が致命傷となり死亡した。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板