ハノイの少年グループが連続強盗、豚屠殺用の武器で被害者を脅迫

2024年03月18日(月)09時39分 公開
ハノイの少年グループが連続強盗、豚屠殺用の武器で被害者を脅迫

<写真:dantri.com.vn>

 

ハノイ市内で少年グループが豚屠殺用の道具を使用した強盗事件が発生し、同市警察は容疑者6人を逮捕するとともに、関連する容疑者を追跡するため、捜査を拡大している。

 

同市警察は被害者や事件に関する情報を知っている人に対して、同市ハイバーチュン区ティエンクアン7番地の刑事警察部に連絡するように呼びかけた。

 

15日未明、ダン・ルー・ザー・V容疑者とカオ・グエン・ホン・T容疑者、フン・カム・D容疑者、レ・タイン・T容疑者(いずれも15歳)と他の数人は、同市ハドン区のレロイ通りで「獲物」を探すために豚追いナイフを持って徘徊していた。

 

少年グループはバイクで走っていた若い男性を見つけると、バイクの前方を塞ぎ、武器で脅して財産を強奪した。

 

男性はバイクのメットインを開けて金を出すように命令されたが、現金を持っておらず、振込しかできないと告げた。

 

少年グループは「口座がない」と叫び、「ちょっとだけ貰ってくる」と言って立ち去ったという。

 

事件の経緯はセキュリティカメラに録画されており、動画がソーシャルメディアに投稿された。

 

その後、逮捕された少年グループは、調査本部で他にも多くの強奪事件を行っていたことを供述した。

 

14日未明、少年グループは同市ホアンマイ区リンナム通り〜ヴィンフン通りで、N.Đ.C.さんのバイクを強奪していた。

 

5日未明には、ドンダー区で他の若者3人のバイクを強奪した。また、3月初旬には、豚追いナイフを使用して若者2人を追いかけ、バイクを強奪するとともに、被害者を転倒させた。

 

強奪した財産は、ソーシャルメディア上で売却されたことが明らかになっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板