ベトナム共産党政治局:今後のコロナ対策について見解を示す

2020年06月08日(月)00時00分 公開
ベトナム共産党政治局:今後のコロナ対策について見解を示す

<写真:Viet Nam News / 3月のNguyễn Phú Trọng(グエン・フー・チョン)共産党書記長、国家主席の様子>

 

5日、ベトナムの最高意思決定機関である共産党政治局は、ベトナム国内経済の回復と発展に向けての新型コロナウイルスによる影響への対処方針について見解を示した。

 

政治局は、新型コロナウイルスがベトナムを含む世界中の国と地域において、包括的、集中的かつ広範囲にわたり多大なる影響を及ぼし、ベトナム国内では新型コロナウイルスを封じ込められているが、依然として状況は複雑に変化しているとした。

これを踏まえ、政治局は、ベトナムの国内市場を最大限に活用し、マクロ経済と社会の安定を維持するために外部の不確実性へ対処していく必要性を示した。特に、生活困窮者を含む、国民の生計を確保することは必要不可欠だとした。

 

また、政治局は、新たなトレンドに適した魅力的かつ競争力のあるビジネス環境を創出しなくてはならないと結論づけ、経済の再構築にあたって適切な対策を打つためには、機会と課題を明確にする必要があると付け加えた。

そのためには、当局と各分野が、国民、企業、労働者を支援する適切なメカニズムと政策を実施し、国内市場を強力に発展させることに集中し、2017〜2020年の国家予算の安定期を2021年へと延長する必要があるという。

 

政治局はさらに、新型コロナウイルス終息後の、社会的および経済的回復と開発を加速するために、ベトナムの党組織はこれらのことを確実に実施する必要があるとしている。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板