おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
コロナ後の生活、社会的で会話型へと変化
2020年06月03日(水)00時00分 公開
<写真:PEXELS>
新型コロナウイルスにより、消費者の意識や行動は大きく変化し、ビジネスチャンスが開かれている。
モバイル・マーケティング協会とSurveySensum社、Adtima社が実施した「新型コロナウイルスがベトナムの消費者およびビジネスに与える影響に関する調査」によると、新型コロナウイルスはベトナム人のライフスタイルや購買方法、さらには社会的相互作用(社会との関わり方)を変化させているという。
新型コロナウイルスによる危機に面した消費者のライフスタイルは、健康や衛生面に重きを置いたものへ移行しており、これらのカテゴリーの商品を購入する人が急増している。
一方で、不要不急かつ健康的ではない商品は、購入をためらうようになっているとされる。
これまで様々なコロナ対策が講じられ、ベトナムの消費者は、あらゆるものをアプリやネットショップ、デリバリーを通じて購入し、オンラインで決済することが増えた。
アプリを通じて近くの店舗から注文する利用客の割合は、最大で18%も増加したそうだ。また、デリバリーの利用客も14%増加したとされる。
この調査の対象者に、企業に対して何を求めているのかを尋ねたところ、対象者の61%が自分たちの健康と幸福を約束してくれる製品やサービスを期待していると回答し、56%が安心できる製品やサービスを求めているとした。
このような声に応えるためも、各企業は、提供するものが消費者にとってどのように役立ち、有益であるのかを示す必要がある。
それも、パンデミックを利用した宣伝ではなく、前向きな視点を持たせたものでなくてはいけない。
※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...