またもやYouTubeのマネで事故、9歳男児が爪切り飲み込む

2020年11月03日(火)14時41分 公開
またもやYouTubeのマネで事故、9歳男児が爪切り飲み込む

<写真:VTC News>

ベトナムでYouTubeの動画を子供がマネして発生する事故が相次いでいる。

ベトナム東北部のフート県で、異物を飲み込み、腹痛や咳、不快感を訴えた9歳の男児が同省Cam Khe区の医療センターに搬送された。

 

内視鏡検査などの検査により、異物は60x16mmのサイズの爪切りであることが分かり、胃の内側には傷ができていることも確認された。

その後、異物は無事に取り出されたが、男児の家族によると、YouTubeの動画をマネして、男児が爪切りを飲み込んでしまったという。

 

最近、Cam Khue区の医療センターには、異物を飲み込んでしまった子供の来院が相次いでいるという。

異物はコインやおもちゃ、ボタンなど様々で、中にはネジやチェーンなどの鋭利なものを飲み込みこんでしまっているケースもあるという。

鋭利なものを飲み込むと、消化管に穴があく恐れがある。

 

ベトナムでは10月にも、5歳女児がYouTubeで観た英語ゲーム「ハングマン」の真似をして、実際に首を吊り、死亡する事故が発生していた。

 

国内では、保護者が子供のスマートフォンの使用を制限しなければならないとの声が上がっている。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板