連休はノイバイ国際空港も混雑、利用者は1日7.5万人か

2021年04月22日(木)10時28分 公開
連休はノイバイ国際空港も混雑、利用者は1日7.5万人か

4月30日から始まる4連休で多くの人が国内旅行に行くことが予想されており、国内の各空港では混雑が予想されている。

すでにホーチミンのタンソンニャット国際空港では混雑で保安検査場を通過するのに1時間以上を要する状態になっているが、ハノイ・ノイバイ国際空港も例外ではなさそうだ。

 

連休期間中、ノイバイ国際空港の1日あたりの利用者数は7万5000人にものぼり、発着便数は485便〜500便にもなると見込まれている。

現在の通常期の25%以上の増加だという。

 

ノイバイ国際空港の利用者数は新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いた3月から右肩上がりで増加しており、今回の4連休でその数字はピークになると予想されている。

現在、ノイバイ国際空港の1日あたりの平均利用者数は6万人程度で、平均発着便数は約400便だという。

 

国内線の発着便数は2019年のピークの水準に回復しており、今回の4連休は夏の旅行シーズンになるため、国内の各空港で混雑が予想されている。

 

連休期間中に空港を利用する人は、時間に余裕を持った搭乗手続きや事前のオンラインチェックインなどをした方が良さそうだ。

 

また、国内の移動車に対しては医療申告が求められている。

空港によって運用が異なる場合があるが、チェックイン時または保安検査場、搭乗時のいずれかで医療申告の提出有無を確認されるため、事前のオンラインでの申告が必要となる。

 

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板