ダナン、生活必需以外のイベント・サービス停止に 市中感染で

2021年05月04日(火)10時25分 公開
ダナン、生活必需以外のイベント・サービス停止に 市中感染で

<写真:VN Express>


ダナン市人民委員会は5月3日から市内ジムの営業やお祭り、スポーツイベントの開催を停止する旨の通達を発出した。

 

同市のLe Trung Chinh人民委員長は新型コロナウイルスの市中感染の拡大を防止するため、お祭りや文化的・宗教的行事、芸術イベント、ジム、スポーツイベントなどの生活必需以外のイベント停止するよう要請した。

また、美容サロンやバー、パブ、ダンスクラブ、カラオケ、マッサージ、ゲーミングカフェ、ナイトマーケットなどの生活必需以外のサービスについても一時的に営業停止となる。

 

結婚式や葬儀を含む集会の開催は許可されているものの、参加人数は30人までに制限される。

大規模な集会の開催は禁止となる。

 

レストランやカフェなどの営業が引き続き認められるものの、感染防止対策を遵守することが求められている。

グラブカーなどの配車サービスについては、許可されるものの、定員人数の50%を超えた乗車は許可されない。

 

Le Trung Chinh人民委員長は感染防止対策を遵守しない事業者に対しては、事業停止などの措置を取ると警告している。

真に必要とされる政治や経済、社会に関する行事は当局による許可のもと行われるという。

 

ダナンでは3日(月)に、市内中心のハイチャウ区でホテル従業員の28歳男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、男性が最初に受診した病院や勤務先のホテルは封鎖されている。

ダナン市は新型コロナウイルス第2波を経験しているだけに、当局は封じ込めを急いでいる。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板