ベトナム北部で猛暑、一部地域では39度の予報

2021年05月10日(月)10時10分 公開
ベトナム北部で猛暑、一部地域では39度の予報

<写真:tuoi tre>


ベトナム北部では、10日から1週間猛暑が続き、中部高原や南部では夕方に暴風雨に見舞われるという。

 

中央水文予報センターによると、北部や中部高原では10日、最高気温は35度〜37度になる見込みだという。

複数の地域では、体感温度が37度以上に感じられる所もあるとした。

 

中央水文予報センターは、このような気象について、南東に発達し拡大している高温の低気圧によるものだとした。

11日からは北部や中部高原全体が猛暑に見舞われ、いくつかの地域では気温が39度に達する所もあるという。

 

気温が39度に達する地域では、最長で1日17時間35度以上の気温が続き、湿度は60%に達する見込み。

ハノイでも、いくつかの地域で38度に達するという。

中央水文予報センターによると、この猛暑は16日まで続くとされる。

 

一方で、中部高原や南部では、日中は晴れ間が続くものの、13日までは夕方に雷雨に見舞われるという。

中央水文予報センターは、中部高原では雷や強風、突風を伴う暴風雨が発生する可能性があると警告している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板