ダナンで大規模コロナ検査実施、感染リスク高い地域の世帯対象

2021年05月19日(水)18時42分 公開
ダナンで大規模コロナ検査実施、感染リスク高い地域の世帯対象

5月18日から、ダナン市は感染のリスクが高い地域に住む全ての世帯の代表者に対し、新型コロナウイルスの検査を実施している。

検査を受ける代表者は、1世帯から1人。

18歳以上で、まだ検査を受けていない人が対象となる。
 

トゥオイチェー紙(電子版)によると、検査の初日から多くの世帯から代表者が集まり、大規模な検査が実施されたという。

ソンチャー区では3つの地区で早朝から検査が実施された。

 

会場では、厳格な感染防止対策が取られた上で検査が行われているという。

 

ベトナムでは5月23日に国会議員および各レベルの人民評議会議員を選出する総選挙が予定されおり、当局はこの選挙の安全性を確保するため、感染の疑いのある人の早期発見をしたい考えだ。

 

ダナン市では、27万6000以上の世帯が暮らしており、そのうち4万4000世帯以上の世帯の代表者がすでに検査を受けている。

 

残りの21万9000世帯に対しては、まだ検査は行われておらず、同市は18日〜21日の間で6万5000以上の世帯に対して検査を行う方針だ。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板