中国:ベトナムとの国際線再開できず 新型コロナによる入国措置で

2022年01月24日(月)15時12分 公開
中国:ベトナムとの国際線再開できず 新型コロナによる入国措置で

<写真:VN Express>

 

中国民用航空局は、新型コロナウイルスを管理するための厳格な入国措置が引き続き講じられていることから、商用便を再開するというベトナムの提案を拒否した。

 

ベトナム民間航空局(CAAV)は先月、中国側に対して国際線を再開する旨の書簡を送っていたが、中国側からは「世界的にも中国国内でも感染者数が依然として多いため、中国政府がまだ規制を緩和していない」と通達されたという。

中国当局は、他国とのフライト再開についての協議はまだ許可されていないとし、政府が新型コロナウイルスの感染予防策を緩和したらすぐにCAAVとの話し合いを開始することを約束したという。

 

ベトナムは1月1日からハノイ、ホーチミン〜バンコク、プノンペン、サンフランシスコ、ソウル、シンガポール、台北、東京線を再開しており、24日からはロシア、イギリス、フランス、ドイツとの国際線も再開される。

新型コロナウイルス流行前の2019年には、約480万人の中国人観光客がベトナムを訪れていたという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板