観光名所の島、使い捨てプラスチックの持ち込みを禁止へ

2022年08月09日(火)12時11分 公開
観光名所の島、使い捨てプラスチックの持ち込みを禁止へ

〈写真:VnExpress〉

 

ベトナム北部クアンニン省にあるコートー(Co To)島地区では、観光客のビニール袋やペットボトルといった使い捨てプラスチックの持ち込みが禁止となる。

 

同地区のポータルサイトによると、9月1日以降はバンドン埠頭でフェリーに乗船する前に、所持する使い捨てプラスチックの破棄が義務付けられる。

 

同地区のグエン・ベト・ズン議長によると、この禁止令は正式施行前に数ヶ月間の試行期間が置かれる。

 

当局は、コートー島をエコツーリズムの目的地にし、観光を持続可能なものにすることを目標として、同島でのプラスチック製品の使用を制限し、環境に優しい代替品を選ぶよう地元住民に呼びかけを行っている。

 

現時点では、コートー島でのプラスチック製品使用は禁止されていない。

 

ベトナム本土から約80キロ離れたコートー島は手つかずの小島と原生林で有名で、かつては中国との国境に近いことを理由に立ち入りが厳しく制限されていた。

 

ベトナム中部のホイアン近郊にある生物圏保護区「チャム諸島(Cu Lao Cham)」では、2009年からビニール袋の持ち込みが禁止されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板