タンソンニャット国際空港、料金徴収所が渋滞の原因に

2022年09月21日(水)14時18分 公開
タンソンニャット国際空港、料金徴収所が渋滞の原因に

<写真:VN Express>

 

タンソンニャット国際空港の到着送迎レーン2本は、通行料を支払うために並ぶ車で頻繁に混雑している。

 

同空港の国内線ターミナル前にそれぞれ100メートル続くD1レーンとD2レーンは、配車サービスを利用する乗客を乗せる場所に指定されている。

 

2つのレーンは並走して走っているにも関わらず、料金所は2レーンが合流する出口に1つしか設置されていないため、長い渋滞が発生する。

 

D1、D2レーンの車はA、B、C、Dレーンの車と同様に別のレーンに移動した後、20メートル離れた料金所を通ってようやく空港を出ることができる。

 

2つ目の料金所ではゲートを通過するために、ドライバーはすでに料金を支払ったことを証明するチケットを提示しなければならない。

 

多くのドライバーは空港内の渋滞が空港に入る前のチュオンソン(Truong Son)通りの渋滞に繋がると指摘している。

 

同空港の駐車場とD1、D2レーンを運営するTCP Vietnam Investment JSCの担当者は、どちらも同時に車23台が入れるように設計されており、混雑に対処するため同時に入れる車が23台かそれ以下になるように調整すると回答している。

 

同空港の担当者によると、空港は料金徴収用の別ルート開設を進めるとともに、交通運輸省の要請に従ってゲートへ電子料金徴収システム(ETC)を採用する予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板