体長2メートルのアミメニシキヘビ、ホーチミン市の高校で見つかる

2022年09月26日(月)13時52分 公開
体長2メートルのアミメニシキヘビ、ホーチミン市の高校で見つかる

<写真:VN Express>

 

トゥードゥック市にある高校の警備員が木の上に2メートルのアミメニシキヘビがいるのを発見し、地元の森林警備局へ引き渡した。

 

同市森林保護局は23日、トゥードゥック市タンニョンフーA(Tang Nhon Phu A)街区にあるDuong Van Thi高校からアミメニシキヘビを回収したことを発表した。

 

同校の警備員であるヒュイン・ホアン・トゥアンさんは、21日朝に犬の鳴き声を聞いて見に行ったところ、学校のホールエリアにある盆栽に巻きついているアミメニシキヘビを発見したという。

 

アミメニシキヘビを見つけたトゥアンさんは他の警備員に助けを求め、捕獲して学校の管理局へ報告した。

 

同校の副校長であるファム・ティ・ティン氏によると、学校管理委員会と警備員はアミメニシキヘビをホーチミン市の森林保護局に引き渡すことで合意し、22日午後に森林警備隊が回収するために来校した。

 

このニシキヘビは体長約2メートル、体重5キロのメスだという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板