ドンナイ省の男性がキングコブラを素手で捕獲、その後死亡

2022年07月13日(水)12時56分 公開
ドンナイ省の男性がキングコブラを素手で捕獲、その後死亡

〈写真:VnExpress〉

 

ドンナイ省の男性がキングコブラを素手で捕獲した際に噛まれ、2日後に死亡した。

 

亡くなった男性(57)は、隣人の手伝いで蛇の捕獲を行なっていた。

 

男性の家族によると、男性は毒蛇ではないと考えていた。また、蛇が家畜を襲撃することを恐れて蛇の捕獲を手伝っていた。

 

男性は穴に逃げ込んだ蛇を素手で捕まえ、袋に入れようとした際に噛まれたという。

 

男性はすぐに病院には行かず、手が壊死して初めてその深刻さに気づいたが、その時には蛇毒によって多臓器不全に陥っていた。

 

病院で透析を受けたが症状は改善されず、自宅に帰宅した後に息を引き取った。

 

その後、蛇は地元の人たちによって捕獲・殺害された。

 

キングコブラ(Ophiophagus hannah)は世界最長の毒蛇で、一噛みで象を殺せるほどの毒を出す。噛まれた後、速やかに治療を受けなければ、致死率が高くなる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板